SSブログ

忍びの術 [にゃんこ]

本日午前、マンションの排水管清掃。
各家庭のキッチン、バス、トイレ、洗面台、洗濯機排水、の5か所の排水管を
業者さんが高圧洗浄に来るんですな。
年に1度の このイベント。
掃除より何より 猫を隠さねばぁ!!!
(あ 掃除も大事ですけどね)

何度も書きましたが うちのマンション 猫は1匹まで。
で うちには 預かり猫も含め3匹+1匹 (お??もしかして4匹もいるの???いつの間に?)

あ・・・そうなんです。
知り合いさんが「病気」のため離職し 住んでたアパートも引き払い実家に帰りました。
飼っていた猫さんが うちで預かりの身になりました。
たぶん 迎えに来てくれることはないでしょう・・・。
ヤバいよ 4匹だよ・・・

 「おはようございまーす」と業者さんが玄関を開けると
そこにはもう 猫さんたちの姿はなし。
隠すまでもなく 各自自己責任で隠れていただけた様子です。

業者さんが撤収したあと 「おーい 猫たち~」と捜索開始。

  
キッチン奥 電子レンジ台の脇

↑ こっそり潜む『ぼくちん』
↓ 電子レンジ台下
 
身を隠す 『名無しさん』   ↑ あ!見つかっちゃったと あわてて飛び出してきた。

 
業者さんが撤収した途端 のんびりモードの『ねこにゃん』と『ダニーさん』。
この2匹は 社交的で お客さんが来ると「誰?誰?いらっしゃいませ♪」と大歓迎してくれる。
(今回は7人も知らない男の人が機械を持ってドヤドヤと入ってきたので さすがに隠れてた)
『ぼくちん』と『名無しさん』は、ピンポーンとインターホンが鳴るだけで
「誰か来るの???マジ?」とビビりまくって 姿を消します。

うちのマンション 多頭飼いしている人が 他にも多数居るらしく
衛生状きちんと管理し 他の住民に迷惑をかけなければ 黙認している様子。
ん・・・だけどなぁ やっぱ 一戸建てに引っ越しを考えた方がいいかなぁ。

セロリにも ビビりまくる『名無しさん』


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

RO

猫屋敷?(-∀ー#)
by RO (2008-01-14 02:21) 

nal

ネコ屋敷も近所付き合いタイヘンよ。
完全家ネコならイイけど…。
ウチの実家が4、5匹+外野良がなついちゃってタイヘンなんです。

けっこうイヤです…いつもクルマの下に居るんだもん。
轢かないかビクビクです。
by nal (2008-01-15 11:04) 

poi

ROさん
同僚 かめちゃんちには9匹の猫がいるらしい。
他課の課長の家は 27匹いるらしい・・・
まだまだ 猫屋敷の足元にもおよびませんぜ。

nalさん
完全家猫(完全室内飼い)の予定だよ~ん。
ま 一戸建てなんて 夢なんだけどねぇ
by poi (2008-01-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0