SSブログ

ぼくちん(猫) [にゃんこ]

もしかしたら 超能力猫かもしれん(親バカならぬ 飼い主バカ)。
070630_1813~0001.jpg
ここ2ヶ月 
「まさかねぇ」「偶然だよなぁ」「もしかして・・・」「もしかするかも?」と疑問が確信(バカ)してきた。
それは『めざまし猫』

寝る前に漠然と『何時には起きなくちゃな』と思いながら寝ると その時間に起こしにくるのだ。
普段 鳴かない猫が 「にゃーお にゃーお」と起きるまで鳴き続ける。
目覚まし時計や携帯アラームが鳴るからかと思っていた。
朝、アラームを止めた後に二度寝の深みにはまってしまった時も
いつもの時間に起きてこないから 鳴いて(起こして)くれるんだろうなと。
ところが ところが
休日などの夕方に友人との約束がある日に
お昼寝しちゃった(アラームは未セットな)時 絶妙な時間に起こしにくるのですよ。
たいがいの休日は 朝起きて その後 予定時刻まで お昼寝(朝寝)を決め込むんですが
毎回 予定時刻って違うのに ちゃんと その時間に起こしにくるんだなぁ。
不思議だ!(←完全に飼い主バカです)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Tami

友達ん家に泊まったときの出来事。
いつもなら、飼い主を朝早く起こしに来る猫、
まだ朝早く起こされてたまらなかったので、
「まだ早いから寝ときー」って言ったら、
おとなしくこっちが起きるまで寝てたし。
なんか、たまに猫ってこっちの言ってること分かってる??的感じな時があるから不思議。

by Tami (2008-07-20 23:30) 

poi

でしょ?でしょ?
ぜったい 分かってるよ。
でも 分かってるってバレルと面倒くさいからバカなフリしてるんだ!
今 4匹とも背中を向けているけれど
耳だけは こっちを向いてるです。
こいつら あなどれん!
by poi (2008-07-20 23:40) 

れん

その猫、欲しい~(^^)v、、猫!、、、、、、亀も欲しいけど、、、

by れん (2008-07-21 01:37) 

koha

猫って霊感強そうですよね~
うちも目覚まし猫欲しい~
by koha (2008-07-21 02:43) 

まこ

ぼくちんにはテレパシーが通じるのかもしれませんね。
雰囲気で敏感に察知する能力なのかもしれないけど・・・。
その力、まちがいないかも~??
by まこ (2008-07-21 11:00) 

香助

ダニーが1番に決まってんだろ。
by 香助 (2008-07-21 19:22) 

摩亜

猫って、直感とか第六感みたいなの、すっごく強いと思う。
めざまし猫もあり、でしょう!
by 摩亜 (2008-07-22 03:47) 

poi

れんさん
人見知りが激しくなかったら ぜひ貰ってほしいっす!!
が 残念ながら ぼくちんはメッチャ人見知りネコなのです。

kohaさん
霊感・・・怖い・・・。
たまに4匹とも 何もないはずの壁を じっと見てることが・・・

まこちゃん
私と以心伝心なのかなぁ♪
つながってる感じ♪

カカオ豆太郎さま
ダニーは 相変わらずです。
お客が来ると まるで犬のように馴れ馴れしくしてますよ。

摩亜さん
この力!どこかでお披露目したいが
内弁慶ネコなので残念!
by poi (2008-07-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0