SSブログ

呑んだくれております [ベランダーズ]

110705_2123~01.jpg
節電の夏!
って夜間の電力は余裕らしいけど。
ベランダの椅子に座って ぷっはー(Beer)してます。
ベランダに打ち水してるので かなり涼しい。
携帯のカメラでは撮影できないんで なんなんですが
うちのマンション、夜景がかなり奇麗なのですよ。
ぷっはーってしながら ぼーっと夜景を眺める幸せなひと時。









110705_2126~03.jpg
夜景を眺め ベランダの野菜たちを愛で。
夜のベランダは汚れが目立たず素敵♪










110705_1942~01.jpg110705_1942~02.jpg
ビールのつまみはベランダ産のしし唐!
本日は3つ収穫。














110705_2035~01.jpg
焼いて醤油をかけただけ。
それでも すっげー旨い!
(手前みそです)











こちら 再再再再再再ネギ
110706_0844~01.jpg
毎日 伸びては刈り取られ それでも がんばって伸びるネギ。
素敵過ぎだぜ!
※切り取れるほどに再生するのには10日くらいかかります。








110706_0845~01.jpg左から しし唐 バジル オクラ 青シソ オクラ オクラ。
んで 芽が出てきたらと 埋めておいた生姜が ひっそり成長しています。住民が多すぎなプランター。
撮影忘れたけれど キュウリも順調です。
うちの子(キュウリ)ったら優秀で 毎日 1本ずつ収穫できるように実を付けてくれるざーます♪おほほほほほ(親ばか)
ミニトマトも やっと花が咲きそう。(やっとというか植えるのが遅かっただけ)
二十日大根も根元が膨らみ始め あと1週間くらいで食べられそうです。
野菜食べながら ベランダで ぷっはーな毎日を送りたいと思います。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mamia

ぷっは~、いいですね!

…私は残業続きで疲労蓄積のため
アルコールによる過眠の可能性もあるため
しゅわしゅわ~(ゼロ系)で我慢しています(泣)


by mamia (2011-07-06 22:14) 

poi

毎日 ぷっは~♪っす。

9月の健康診断が怖い・・・
by poi (2011-07-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0