SSブログ

横浜に行ってきました ~1日目~ [オデカケ<トオィデ>]

4月29日から2泊3日で横浜旅行へ行ってきました。

前回の京都、前々回のTHAIでは 相方は自宅でお留守番してもらった(仕事が休めなかった)ので
相方の「喜びそう(もちろんワタシも満足)プラン」を出発前々日にネット検索してみました。
つまり、出発前々日(しかも夜)に「横浜行っちゃう?」と決めたわけです。
まぁ、ホテルが予約できれば、後は何とかなるでしょう♪

出発日の29日はチェックイン時間までにホテルに到着できればOKな楽勝プランです。
午前中に、三河安城から「こだま」に乗って、驚愕!こだまって車内販売オワコンなんっすね・・・。
旅の楽しみは「駅弁」っしょ?つーわけで、新富士停車中にホームの売店へ走る!(←私が!)
PAP_0095.JPGPAP_0094.JPG

夕方までに「新横浜」から「横浜」に移動。
横浜駅周辺(デパート)をプラプラして、市営バスで「みなとみらい」へ。都会って公共交通機関が充実していてうらやましい。
18時に「横浜ベイホテル東急」へチェックイン。荷物を部屋に置いた後は、クイーンズスクエアを散策。

夕飯は、いろいろ廻ったアゲク、「ガーリックジョーズ」へ。
PAP_0093.JPGPAP_0092.JPG

左側 タコのカルパッチョ
右側 シーザーサラダ
















PAP_0091.JPGPAP_0090.JPG左側 アンチョビピザ
右側の
上 にんにく焼飯(牛肉&レタス)
下 グリルドチキン

相方はコーラ(お代わり自由)
私は 白ワイン(デキャンタ)

お腹いっぱいっす。
それより何より、フロアーの男の子(大学生)と席から ちらりと見えるキッチンの男の子(大学生)が
めっちゃカッコイイ!
ビジュアルじゃなくて動き←気配りとか笑顔とか働く姿が絶妙!
目の保養もさせていただき ごちそうさまでした♪


PAP_0087.JPGPAP_0085.JPG
部屋からの夜景。
「ベイブリッチビュー」な部屋ですが私のガラケーにはベイブリッチは写らず。
観覧車の右側に肉眼では確認できでますよ。

PAP_0082.JPG
夜景お楽しみプランなのでで22時にスパークリングワインとオードブルが届きました。
写っている彼は きっと「今年の新人君」と思われます。
翌日も同じ「新人君」がお届けしてくれたんだけど
両日とも「お目付役(教育係)」が同行しておりました。
丁寧な手さばき(初々しい)でスパークリングワインを注いでくれました。















PAP_0081.JPGPAP_0080.JPG
左側・・・相方の足が写ってる・・・
相方はゲコなのでワインは私だけいただきます。(最初からそのつもり)
右側 オードブルにズームイン!つか山盛りっす。お腹いっぱいなのに山盛りっす。
生ハムが激うまでした!!(喰ったんかい! ええ喰いましたとも!)

お腹パンパンで うーんうーん唸りながら
明日の夕飯は「少し控えめにしよう」と決心し深夜1時ごろ就寝。

一日の歩数7762歩(ガラケーなので少なめに計測される傾向あり)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。