SSブログ

養生が外されました [リフォーム]

って、まだ工事中の部分も若干残ってるのですが『工事スケジュールの予備日』を使い切り、さらに万が一のために余裕を持たせていた『マンション掲示板に出した工事期間案内の終了日』が明日なものですから、とりあえずハウスクリーニング業者に入ってもらうため昨日養生を外した次第です。

大工工事は ほぼスケジュール通りでしたが電気配線工事に手間取ってまして そのために仕上げ工事に入れないよーーーーー。なのです。
まぁそんなもんだよね。

140910_1922~01.jpg
はじめまして『リビングの床』
ベランダ側の淵は黒の石風Pタイルで切り替えてます。
ベランダの出入りを頻繁にするんでフローリングだと傷んじゃうんだよね。(板だけに←ヲイ!)
それに猫ゲージやうさぎゲージをフローリングでゴロゴロさせると傷んじゃうんだよね。(板だけに←ヲイヲイ!)





140910_1923~01.jpg
つーわけで、命をふき込み中!(充電充電)
一番安いルンバを『とある大物』と一緒に購入でさらに値びいで貰ったんだぜ~。















140910_1925~01.jpg
こちらが『その大物』
やっと一般家庭なみの冷蔵庫GETです!
これでコストコで買い物できるのだー♪
つかデカイ!むちゃデカイ!
今までの冷蔵庫が小さすぎて、大きい冷蔵庫の使い方がわからん!
そもそも小さい冷蔵庫も中身がスカスカだったのに・・・
こんなデカイ冷蔵庫なんで買っちゃったんだろう・・・
※家電量販店の特売って怖いわ。










140910_1924~02.jpg
洗面所の床もはじめまして。
ここは一段高くなっていてルンバが入れないから自力で掃除かぁー。

















140911_0717~01.jpg
で、今朝 明るくなってから
床の切り替え部分を激写!












ってこんなことをやってる場合じゃなかった!
朝夕すっかり肌寒くなってきたんだけど 私の秋冬衣類はこの箱群のどこかに入っているはず・・・
140910_1924~01.jpg
やべーーーーーーーー!
衣類なんて必要最小限しか残さなかったんだものぉ
(当時は7月初旬=真夏衣類しか残してないよー)
まだ収納が完成してないのに荷ほどきですか?
やべーーーーーーーー!

きっとまだ夏物でなんとかなるよね?クールビズだしね。肉厚(体が)だしね。
遠い目をしながらお別れです。
みなさまごきげんようさようなら。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感