SSブログ

ミニでキャンプ [キャンプ]

あぁぁぁっという間に5月が終わってしまうじゃないですか!
生きていた証しを残さなくては!!(←大袈裟)

GWは10連休でした。で 恒例(?)のキャンプに2泊3日で行ってきました。
ただ 愛車がゴルフワゴンからミニ クラブマンに変更されているので荷物を厳選しなければなのです。
持っていくものを少なく=キャンプ場も厳選
って事で 去年と一緒「ひるがの高原キャンプ場」に決定。
(ウォッシャー付トイレ&近所で食材調達OK&毛布など貸出あり&温泉あり&直火OK)

090502_1103~0001.jpgクーラーBOXの中に食材はゼロ、保冷剤ゼロ。その代り食器やら調理器具やら いつも別コンテナに入っているものを詰め込んでます。(コンテナ1個分荷物減)
保冷剤が無いので傷みやすい食材は現地で その日に消費できる分だけ購入。
衣類(着替え)も少なく少なく。(極力 身につけていく)。
「使うかも、あったら便利かも」という程度のものは 持っていかないぞ。
※持ち込んだ荷物か少ないと現地撤収も帰宅後の片づけも楽ちん。



090503_1939~0001.jpgテント周辺で拾って来た小枝で焚き火。(左下アルミホイルは焼き芋作成中)
キャンプは回数を重ねるごとにシンプルになりました。その方が楽しくなってる気がします。
食事も「キャンプならでは!」なんて力が入らないしぃ。(年齢的なものか?いや 元々 力を入れてない気が・・・)




090502_1607~0001.jpgミニでも 十分キャンプに行けますぞ。
次回は夏キャンプ。3泊4日の予定。
難点は今回はパスした釣り道具をどう積み込むか・・・ ま その時に考えよう。







今回MINIに詰め込んだ荷物たち


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。