SSブログ

胃腸風邪ですって

しかも 治りかけ。
って当たり前だよ 一番辛かった 土曜日曜はお医者お休みだったし
月曜もお医者は祝日休みだったんだもん。

ほぼ元気になってからでも受診しなくちゃいけない悲しきサラリーウーマン
今日は午前中にお医者受診して 午後から出勤するつもりでした。
えぇ つもりでしたの。トラブルもあったらしいし。
で 朝いそいそと お医者に出かけたところ 1時間半マチですってよ。ここはTDR?

受付済ませて すぐに看護婦さんの問診があり この時点で 発熱していることが発覚!
37.7度 平熱が35.4度のワタクシにとっては高熱 
しかぁし 看護婦さんは「あら微熱がありますね」と薄い反応。(あわわわわ)
出勤する気満々元気いっぱいだったのに体温計を確認したとたんにダルクナル。見ちゃダメだったよ体温計。

発熱してるし待ち時間も長いので 一旦帰宅し出直すことに。
で 上司に連絡「おぉ そりゃいかんなぁ」と 妙に声がはずんでいるのはなぜ?(鬼の霍乱とか思ってるだろ?)
とりあえず、同僚に業務状況を確認、いっぱいいっぱいらしい「明日は出勤してくださいね」と懇願される。
明日どころか 今日出勤したかったよ。

1時間半後に 再びお医者へ。
着いた早々 処置室のベットに隔離される。え゛?なぜ?
ぐるりとカーテンを閉められ そして「寝て待て」と・・・
つか 寒い。

左隣のベットのおじいさんは 看護婦さんに心電図の装着してもらっているらしい
ということは半裸じゃねぇの?寒くねぇの?
右隣のおばあさまは 点滴打ってるみたいだが 熟睡らしい。気持ちよさそうないびきが聞こえる。
私は寒くて ウトウトも出来ないよぉ。
と ここでまた検温。
あれ?36.8度ですってよ。さがってるじゃん?私ったら変温動物?

結局 極寒(私だけそう感じてる)ベットで待つこと1時間 先生がやってきて その場で診察。
聴診器当てたとたん「おぉぉぉ ぐりゅぐりゅ鳴ってるねぇ」と ちょいと楽しそうじゃね?
先生がお腹を ぐっと押した場所が もう おもいっきりビンゴ!超痛い!
口から「ぐふぇ」と変な音が出ちゃったくらい。
口から音がでただけで済んでよかったよかった。マジでトラウマ作って帰るところだった。先生 気をつけてよ。

そんなこんなで 今 流行中の胃腸風邪ですって。
「医院が休み中が辛かったみたいだけど 結局のところ胃腸風邪は 体が治してくれるのを
邪魔せずに待つことが治療みたいなものだから」と笑顔で言われました。
じゃぁ 今日 出してもらった薬 飲まなくてもOK?
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mixiで年賀状をくださったみなさま 申し訳ございません。

本日 mixi確認しまして
この年賀状の受取り処理可能期間は、2010年1月4日0時46分 までとなります。
期日が過ぎますと、自動的にキャンセル(受け取らない)となりますのでご了承ください。
というメッセージを読みました=自動キャンセル済みでした。
すみません すみません すみません!!
あぁ・・・こんな奴ですが どうぞ 見捨てずによろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感