SSブログ

死ぬ(社会的に)かとおもった いやこれから死ぬのかも? [タワイモナイハナシ]

先月末に「poi!ちょっといいか?」と部長に呼び出された。
ひぇぇぇぇ なんか仕出かしちゃったかいワタシ・・・
むっちゃビビりながら「え゛?叱られちゃう感じですかね?」などと軽口をたたきつつ
「おう!説教だ!」という部長の後に続いて『相談ルーム』という名の窓の無い一面真っ白な小部屋に入った。

昨年の春、一昨年の春と直属の上司から「そろそろどう?」といわれた時に「他の人からの、やっかみが怖いからやめとく」と回答した。
もし、この「そろそろ」の話を受けるのならばN主査の部下と云う立場で受けたい。
ここ1年 私の異動にN主査は奔走してくださってるし。

って・・・この異動の動きが原因で『説教』されちゃうんかしら???とさらにビビる。

部長が開口一番「異動はない」と冷たく放つ。
あ゛ーやっぱN主査やら他部署の取締役達が私を異動させるために動いていたことがお気に召さなかったんだ・・・やべぇ。マジやべぇ。(これガチで部長はお気に召さなかったんです)
今の会社に入社して10年。
離婚後に中途採用してもらって、『私って割とラッキー』と感じていたサラリーマン人生も終わったか・・・・


つづき


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感