SSブログ
タワイモナイハナシ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

あわわわわ [タワイモナイハナシ]

一定期間記事UPしないと表示される広告が表示されちゃったーーー(汗)
と、あわてて更新。

今年も残すところわずかになってしまいました。
愛車の車検を無事終えましたが 年賀状はまったくの手つかずです。(毎年のことです)

更新できなかった間には 書き留めておきたいことがたくさんありました。
10月の台湾旅行などは画像を整理してからと思いつつ なかなか・・・(と2カ月も経ってしまった)

今月初旬には 我が家の末猫で一番のベッピンさんだった『ナナ(名無し)』が逝ってしまいました。
あまりにも突然のことで 自分でもビックリするほど大きな衝撃を受けてしまいました。
過去に何十匹とペットとお別れしてきているのに・・・
仕事の忙しさに助けられ どうにかこうにか自分を保てています。

この記事が年内最後の更新にならないようにしなくちゃーと自分に言い聞かせ 今回はこのへんで。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惨敗 [タワイモナイハナシ]

健康診断惨敗でした。 保健師さんから厳しいお言葉(指導)をいただきましたが、一晩寝たら忘れました。
心の回復力よ ありがとう!←すごくダメな気がする。

でもね、きっとね 来週あたりに会社の安全衛生部から呼び出されると思うの・・・
会社の保健師さんからもね厳しいお言葉(指導)をいただくと思うの・・・
そして、半年後には再検診の告知を受けると思うの・・・
半年後の再検診に向けた『わたしの宣言』を書かされると思うの・・・

関係ないけど、めざましテレビから流れる『いきものがかりの歌声』がクレヨンしんちゃんに聞こえるのは私だけ?
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギリギリ生きてます(栄養は満天です) [タワイモナイハナシ]

同僚のシフトを調整する業務がありますが、結局 休む人の穴埋めに出勤している私。
お願い!その業務は外して欲しいのぉ(寄せ乳ポーズの上目づかいで←そんなのが通用する年齢ではありません)

連勤が続くと途端にblogの更新ストップという分かりやすい私。
そういうストレスを すべてアルコール消毒中!(=高カロリー摂取中)・・・・たまには本物のBeerが呑みたい。
いよいよ 来週は節目検診(いつもより高濃度な健康診断受診日)がやっていきますが すでに敗北宣言!!!
開き直ることで精神のバランスをとっております(それって大切だと思うの)

あー 結局 育ててしまったねぇ(下腹部をなでながら)
みなさまの想像力も育てるため 証拠画像はあえてUPしないっす。
おやすみなさい。。。。(しくしく)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられっぱなし(不具合でしょうか?) [タワイモナイハナシ]

ひょんなことからIE9にバージョンアップしてしまった。
ほんとうに うっかりしていた。

ら 不具合でしょうか?
記事を投稿するのに いろいろと支障がありますよ(号泣)
ひとつ前の記事を作成するのにそりゃもう手こずったっす。


0.jpg
まずは画像を記事内に挿入するとき、以前はカーソルがある位置に画像URLタグが挿入されました。




しかーし










1.jpg
記事冒頭にURLタグが挿入されちゃうんだよね。
面倒 面倒。













4.jpgって 記事を作成していたらso-netのいつものエラーが出て、記事が消え,本文打ちなおしている間に この不具合がなおっていた。
なんだったんだろう・・・?
陰謀?(笑)
つか 価格破壊!のWebCMってどう?
破壊されたのは私の作成中記事だってばぁ(号泣)
というか、エラーでイラってしているユーザーに表示される広告でいいの?逆効果じゃね?
広告主さんってば それでいいの?







では なおっていないもう一つの不具合。
文中の文字にリンクが貼りたい場合、
2.jpg
文字をドラックして指定→リンクボタンをクリック→URLを入力するポップアップ画面が出る→URL入力で完了。


だったのに so-net.jpには何らかの情報が必要らしいです・・・。
ここにリンクしたいURLを入力しても、リンクタグが挿入されません・・・。
どんな情報が必要なんだろう?
3.jpg
助けて偉い人ーーーーー

って 記事を書いて お問い合わせフォームで投稿したら、リンクタグが挿入できるようになってたよ。
陰謀?
まぼろし?
いたずら?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I know. サービス休止のお知らせ [タワイモナイハナシ]

アンテナは 知ってる方(I know.)を使っている。
知らない方(はてな)に アカウントを持っていない。
ここのところ 知ってる方のアンテナの動作が怪しいなぁ と感じることが しばしば。
というか表示されないことが しばしば。

わたしは 知ってる方のアンテナ頼りのネット生活。
このblogも知ってる方のアンテナから飛んでいるし お気に入りのほとんどは 知ってる方のアンテナから飛んでいる。
表示されないと 自分のblogですら グーグル先生におたずねすることになる。

それでも、知らない方のアカウントは作らなかった。

私がI know.のアカウントを申請した時は、誰でもOKではなく
『何か おもしろい一発!』を申請時に追記しなければ受付してもらえなかった。(と記憶している)
OKの返信が来た時には、小さくガッツポーズをした。(と はっきり覚えている)

あぁ・・・
I know. サービス休止なんだね・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時代が私に追いついてきたよ(←酔っ払いの戯言) [タワイモナイハナシ]

タワゴトですよ。

年下の男の子 姐さん女房 が着目されているらしいっすよ。
ビバ 姐さん過ぎる私!!



本日 思いのほか呑みすぎまして・・・こんな更新で申し訳ございません。はぁービバビバ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー 酒臭い [タワイモナイハナシ]

自分の酒臭さに驚く朝を迎えております。おはようございます。

私以外の昨夜の参加者は本日 定休日。うらやましぃぃぃぃ。

女の子 かわいかったなぁ(しみじみ)
私が どこかで無くしてしまったものを 持っているんだよねぇ。(そもそも 私が持っていたかは不明)
男子も 草食系じゃなくて 絶食系なんですよぉ と言っていたのに そんな感じじゃなくて楽しかったです。
って!私が楽しんじゃ駄目だろって話し。

さぁ 仕事行ってくるかな・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み会目白押し [タワイモナイハナシ]

昨夜は前部署で かわいがっていただいた元取締役と久々のお食事会だった。
超べっぴんのかおちゃんも一緒。(最近 かおちゃんと一緒が多い)

3時間が あっという間だった。

久振りに電車で帰宅。(我が家方面のバス最終は20時ってどう?)
最寄り駅から 汗だくで テクテクと歩いて帰ってきた。(←偉い!)
と いっても徒歩20分。(最寄りバス停からだと徒歩1分)
某自動車会社の方々は 通勤で毎日朝夕歩いていらっしゃる道のりなんだなぁ。(尊敬)
でも まぁ 呑んだ分(ほどは消費していないけれど)運動した満足感がある
(普段まったく運動してないから、この程度で充分満足 えぇ自分に甘いタイプですが何か?)

さぁ 今夜は今から合コンなのです!(合コン冷やかし要員)
草食系男子(poi調達)を引き連れて 肉食系女子(M嬢管轄)にお披露目をする会。
引き連れていくところまでが私の役目なので現地ではガツガツ食ってグビグビ呑んできますよ!
なにしろ 今夜は送迎アリなんで♪(GoodJob!M嬢)

6月末から8月連休前まで ほぼ毎週(今週は毎日に近い状態で)飲み会。
9月だったよねぇ健康診断(しかも特別検診) やっぱ今夜も電車で帰ってこようかなぁ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月は節目検診です [タワイモナイハナシ]

節目検診とは
健保が設定した年齢に達すると いつもとは違う特別メニューの健康診断を受けなければなりませんることができます。

つーわけで はじめて節目検診を受けます・・・怖いよぉ・・・
(↑すでに節目検診を受けたことのある方々からの情報でお腹いっぱい)

なのに ちゃくちゃくと成長している今日この頃(激しくダメな気がする でも止められない止まらない)。
で・・・七夕だし(もう過ぎてるけど) 「願い事メーカー」なるものをやってみた

poiの願い事

なんだろう・・・やらなきゃよかったって この感じ。今夜はもう寝よう。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一気に酔いがさめた【テキスト庵閉鎖】 [タワイモナイハナシ]

毎日、(←毎日っていうの嘘ですが) 仕事から帰宅して 夕飯食べて お風呂に入って PC立ち上げて。
自分のBlogを開くより先に 「テキスト庵」をチェックしていた。(自分のBlogを開かないくても「テキスト庵」は開く)
自分が登録することは とうとう無かった。
「文章体で書く」そのルールが私には無理だし、なにより素敵な場所過ぎて私が登録するには敷居が高かった。
嫌いなサイトもあったし、好き過ぎて更新を待ちわびるサイトもあった。

数々のWebコミュニティーには トラブルは付きものだけれど、「テキスト庵」には少なかったと感じている。
が、今年に入ってから あぁ・・・と思うことが立て続けに起きた。
私は はらはらしながら 穏便に穏便にと唱えているしかない。
ただ、当事者でも無く完全な第3者の私には、当事者の発言や関係者の発言に「どうして?」と感じることも多々あった。

昨夜も、「テキスト庵」から いくつかのテキストサイトへ飛び そして眠りに付いた。
※極力 騒動関係の記事は目にしない方向。

そして 今日も くたくたの心をアルコール消毒しながら「テキスト庵」を開いた・・・
が そこには もう「テキスト庵」が存在していなかった。
管理人【な】さんの お詫びの文章が あるだけだった。

管理人【な】さん 11年間、ありがとうございました。
たくさんの素敵なテキストと出会えました。
できれば、再開していただきたいなぁ。と思っています。

と いうか 私はテキスト庵から飛んでいるサイトは「お気に入り」や「アンテナ」に入れていない。
あちゃーーーーー!
と焦ったら text_hiroba さんが リンク集(はてなアンテナ)を作成してくれていた。わー助かった。ありがたい。
http://a.hatena.ne.jp/text_hiroba/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は給料日 [タワイモナイハナシ]

毎度のことながら 残金200円。
がんばれ私!

財布の残金200円!頑張れ私!(大事なことなので 2度いいました)

今週月曜日から残金は800円を切っていた。
でも決心していたのだよ 給料日(金曜日)まで乗り切ってやるだ オラやってやるだ!
この状況を M嬢には「毎日ベランダのネギを利用してチヂミばかり食べている。黄金伝説1万円生活に出演出来る勢いだぜ!」と話してやったばかりだ。(←即効忘れたと思う)

奴は今週火曜日夕方にやってきた。
「poiちゃーん ちょっとお茶しない?」
そのまま席を立とうとしたら
「財布 財布!」と私のカバンを指差し財布を持ってこいという。
マジかよ!お前財布持ってきてないのかよ!(まぁ私も奢られ体質なんだけどさぁ)

そんな訳で M嬢の愚痴を聞いてやるのに お茶まで奢る私・・・(残金800円なのに)
なんて良い人なの?私。うんうん。(←涙をぬぐいながら)

つか先週、M嬢が神妙な面持ちでやってきた
「poiちゃん!住宅ローンの利率変更の連絡が銀行からきたのぉ どうしたらいい???」
大抵 更改される利率より新規借り入れ利率の方がムチャクチャ低い。
だから借り換えをお勧めするが、金融機関によっては「他所に借り換えられてしまうくらいなら 条件変更(利率見直し)しますよ。」というところがある。
こちら側の利点は、借り換えに関わる費用が丸っと浮く。(10万~20万くらい←大きい大きい)
なので M嬢には 今の銀行と交渉して味噌。と伝えた。ら M嬢旦那のT君から電話があった。事細かに、交渉術を伝授。
見事 交渉成立で、当初よりかなり低い金利になった模様。と言う事はだ!私はM嬢家に多大な利益をもたらしたわけだよ。
その私から 残り少ない金をむしり取っていく女。それがM嬢!恐るべし!
注)超天然愛すべきキャラなのです。

残金200円・・・近所のスーパーへ金麦168円を買いに行こうか どうしようか迷い中。
がんばれ わたし!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりぼっちの夜 [タワイモナイハナシ]

上を向いて歩こう 忌野清志郎
※この記事はYouTube動画を多々貼り付けています。携帯ではなくPC閲覧を推奨いたします。



清志郎 ありがとぉー♪
ヒロト大好き。
この動画を観るたびに 清志郎の告別式でのヒロトの弔辞を思い出す。

追記 涙が流れないように・・・それでも涙がでちゃう夜にはいっそ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか損した気分 [タワイモナイハナシ]

朝 出勤の準備万端!さぁ いざ戦場(会社)へ!
と 思ってカレンダーを見たら 本日 有給休暇とってましたよ・・・。
あ゛ーーーーー。なんだかなぁ。

って訳で(ただ暇なだけですが) 美味しかった思い出を・・・
水曜の夜に 超べっぴんさんのかおちゃんと いつものM嬢(←かわいいですよ)と 
会社のちょっぴりお偉いさんと一緒に 割烹なり田へ行ってきました。
〒471-0029 愛知県豊田市桜町1丁目41-1
TEL 0565-35-7180 営業時間 18:00~24:00
定休日  毎週日曜日 第3月曜日

     

料理はこちら


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ あーん? [タワイモナイハナシ]

会社のメンバーで呑みに行きました。
かおちゃん(超ベッピン)がいいました
「poi氏 おまいのblogは?」
へへい お嬢様!poipoiでググってくださいませ。無駄に長く営んでいるので一番に表示されますぜ。

「ああ~ん?!おい!poi! 見つからないって表示されるよ!!!」
あ゛ それは記事のタイトルが みつかりません って・・・
というわけで 前記事のタイトルがまずかったようです。
その場で携帯検索って さすがですぜ!

かおちゃーーーーん♪ごみんに。

つか・・・
前記事、過食デブネタが 久しぶりのnice!二桁って・・・ 宿命?デブって宿命なの?あ あーん(号泣)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みつかりません <追記あり> [タワイモナイハナシ]

私の ヤル気スイッチと 満腹スイッチが みつかりません。
本日、有給休暇。目が覚めたら18時でした・・・ マジ?
ごはんを作る気は起きず モスバーガーへ。ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガーセットを食べました。
その後 ビレバンをプラプラ徘徊して、かっぱ寿司へ。10皿食べました。
帰宅して小腹がすいているんですけど・・・ え゛?



   

その後の食欲26時追記


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日からの活力 [タワイモナイハナシ]

あーTOTOBIG6億当たらないかなぁ とか
あー仕事 行きたくねぇなぁ とか

ぐだぐだしていても 明日(出勤日)はやってくるわけです。(ちなみに木曜日定休なのです)
ぐだぐだしながらグーグル先生に聞くわけです『転職 仕事』(その他いろいろな条件を入力)
グーグル先生はやさしいので「お前 自分の年齢考えろよ!」などとは文句を言わずに 
こんなのどお?こんなのもあるよ?こっちはどう?そっちは?と教えてくれます。

見つけてしまいました。
車通勤OK(家から近いけど車)、私の年齢OK、先方希望スキルクリアー、残業多、土日休みで時給1800円。(派遣だけど)
うぉーーーーー♪♪♪
私 まだまだいけるやん(←半分 妄想が入ってますよ)。

って そんなことで浮上して明日からの仕事が頑張れるのです。おやすみなさい。

バイバイ哀愁でいと・・・でいとってひらがななのね。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松竹梅効果 [タワイモナイハナシ]

日本人ならではの効果かもしれない。
とある業務で3社アイミツをとって ユーザーに選択いただくことになった。
ユーザー数の分母は万単位。

内容については3社の商品の中で 同一に近いものになるように設定。
が その中の1社が 国の認可を取りつけていてダントツに安いのだ。

たとえば A社100円 B社200円 C社300円としよう。
A社は安かろう悪かろうではない。内容的にもA社は すぐれている。(認可をとっているならではの料金設定)
C社の内容は少し劣っているのに料金が高いとは なんてこったいという状況なのだ。
C社は社会的な貢献や信頼を得ている企業である。
(もちろんA社もB社も社会的な貢献や信頼を得ている企業である。知らない人が居ない一流企業)

が C社を選択する人がゼロでない。(というか付保率は二桁)
というか A社が独占じゃねの?と思われるのに A社とB社は僅差なのだ。

松竹梅効果。『良い 普通 どうよ』 な3種があった時に真中をチョイスする心理。
これが日本人だそうだ。

そして『どうよ』だけれど ファン! だと迷わず『応援チョイス』する精神。

私利ではないところに価値観があるって素敵だなと感じる。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さるさる日記終了 [タワイモナイハナシ]

さるさる日記スタッフから 終了のお知らせ(Mail)があった。
約12年ユーザーとしてお世話になった。

テキスト系がどんどん無くなってしまう。さみしいな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        【重要】さるさる日記終了のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素はさるさる日記をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、皆様にご利用頂いております、さるさる日記ですが、
この度、誠に勝手ながら2011年6月30日(木)をもちまして、
サービスを終了させて頂くことになりました。

これまでご愛顧頂きましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■サービスの終了日時について
2011年6月30日(木)12:00

■日記の新規作成について
2011年5月9日(月)をもちまして、新規の日記作成を停止させて頂きました。
すでにご利用頂いている方につきましては、サービス終了までご利用可能で
す。

■ご利用の日記について
サービスの終了をもちまして、全ての日記を削除させて頂きます。
日記の内容につきましては、サービス終了までは管理機能の「ログのエクス
ポート」機能を利用することで、MT形式として保存することが可能です。

【注意】
誠に勝手ながら、サービス終了後のデータ復旧は一切お受け致しかねます。
ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

パスワードを忘れてお困りの方は、下記URLよりご確認ください。
http://cl.msdeli.gmo-media.jp/g?i=00190601&u=1178d78

なお、サービス終了に関するお問い合わせにつきましては、
こちらからお願い致します。
http://cl.msdeli.gmo-media.jp/g?i=00190602&u=1178d78

携帯電話からはこちら
http://cl.msdeli.gmo-media.jp/g?i=00190603&u=1178d78

これまでのさるさる日記へのご愛顧に対しまして、
深く感謝するとともに、心より御礼申し上げます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

さるさる日記スタッフ一同

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見つかった! [タワイモナイハナシ]

110512_1238~01.jpg
そこにあるはずのDVDが無かった。
『人のセックスを笑うな』
無いのは 白い方=本編
ケースがあるということは誰かに貸したわけではない。
この家のどこかにあるはずなのだ。
んが みつからない。
観たくて観たくてあれこれ他のDVDケースを開いて探したのだがない
↑が昨年末の話し。



観たい欲求も薄れた今日この頃。
それがだ あった!

110512_1238~02.jpg
『ひとり紅白歌合戦』のケースを開けてみたら
あった!!!!!!

そういうことは ひとり紅白歌合戦の『赤い方』はどこ?










110512_1236~01.jpg
うーーーん
ひとり紅白歌合戦の赤い方を観たい。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投票できないかと思った [タワイモナイハナシ]

今週の日曜日は 市議会議員選挙でR。
そして 私は海の向こう(GUAM)なのでR。
それなのに、投票所入場券が 一向に届かなかったのでR。

もうすぐ 出発なのにぃぃぃ と やきもきしていたら 本日 ポストに届いていました。
さっそく 明日 不在者投票に行ってきます!!
どんだけ投票が好きなんだよ 私
つか会社に提出の必要が無いのに 済み証をもらうのも好きです。
(なんだか ご褒美みないじゃない?)

身近に政治家が居たため 選挙の大変さや 大切さが身にしみているんで投票だけは ちゃんと行こうと思っています。
↑大変さを分かっているはずなのに 投票する候補者を あまり考えずに決めたりします。

そういえば 私の友人に
「1度も選挙カーの声(名前)を聞かなかった人に投票している」と豪語する女が居ます。
憎くっき選挙カーな女です。そりゃもう選挙カーの公害について語らせたら止まりませんよ。
ごめん 私ね いろいろな候補者の選挙カーで うぐいす嬢してたよ・・・
(↑ということは 秘密なのでR)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堕落生活 [タワイモナイハナシ]

GUAM出発までに やらなければならない家事が目白押し。
で、休日と言えどもいつもの時間に起き 私ってばヤル気じゃん!と自画自賛。(起きただけです)

ソファーカバーを洗濯し ベットマットとシーツを洗濯し(洗濯機がね) 干しまして(浴室乾燥機)
生ゴミを処理し(生ごみ処理機が) 猫トイレを掃除したところで 力尽きました。
(↑力尽きるほど 何かをした訳ではないよね)

寝室の床で 3時間も昼寝。
はっ!と気が付いたら 外が暗いんですけど・・・

今からソファーカバーをセットし ベットや布団にシーツをかぶせ・・・なくちゃねぇ と思いつつ現実逃避中。

猫の手は8本もありますが(4匹分) どいつも貸してくれる様子はなく 
というか 借りたら借りたでもっと面倒なことになること請け合い。
なーんて ぐずぐずしていても この家には 私以外は居ない現実。
さて 動くか・・・(どんだけ怠け者なんだって話)

あ・・・ゴミ出しもしなくちゃ とほほほほ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三河な方ーーー! [タワイモナイハナシ]

三河で育ち 三河に嫁ぎ 三河で生活しております。
※嫁いだけど 今は 相方をもらった立場。

ひづるい って言葉を御存じ?
誰も知らないって云うんだよぉ(号泣)

私の ばあさんだけのピンポイント三河弁なの????
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を恨むとかじゃなく [タワイモナイハナシ]

割と好きで 更新を楽しみにしている テキストサイト の記事。

本当に弱った時には そんなものにも すがりたい気持ちを経験していないんだろうなと感じた。
一生懸命(その人なりに)がんばったのに どうにもならなかったかもしれないじゃん?

実際、理不尽なことが目白押しってことは多々ある。
がんばって がんばって がんばって がんばって・・・どうにもならなくて心が折れる。
そんな時って 当たらないと分かっているのに『めざましテレビの占い』に一喜一憂したり・・・
これがあなたのラッキーカラーと言われたら 取り入れてしまったり・・・

たぶん書き手さんが接している方々は どうみても他力本願な状態だからの発言だろうけれど
そんなものに すがることで やっと立っている人が居ることを 頭ごなしに否定してはNGな気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯が壊れました [タワイモナイハナシ]

携帯は本日修理に持ち込みました。
GUAM出発には間に合いません。

愛車は ここのところ バックファイヤーがお盛ん。
バンッ!!ババンッ!!
クラッチ切るたびに火を吹いている。(←火は見てないけど)

猫トイレマットが品薄です。
軒並み『入荷時期不明』の貼り紙で棚が空っぽ。
うわーーーーーやっべーーーー
GUAM出発までにはGETしなくちゃ!!

んでGUAM出発前に 只今 毛染め中。
さっき鏡で確認したら 背中が染まってました・・・
き消えるかなぁ・・・
(うなじから肩甲骨上あたりまで・・・GUAMで水着になれないかも)
つか鏡にうつる自分の後ろ姿に愕然・・・
愕然としたけど もう どうにもならんわーい。 (←違う意味で水着になれないかも)

JTBに自費分を振り込みしようと思ったら
手続きをしたはずの会社財形貯蓄払い出し分が まだ入金されていなかった。
え゛間に合うのか?つか いつ振り込まれてくるのか?
ヤバい ヤバい ヤバい

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

準備するどころか [タワイモナイハナシ]

当選したGUAM出発日が近づいておりますが まったく荷造りしてません。

それどころか、今週に入って業務が増やされるという・・・
んで、他社担当者と打ち合わせが目白押し。
あ・・・あのぉ・・・休んでいいよって言ったよね?<上司。

来週も社内打ち合わせやら 他社担当者との顔合わせやらの予定を入れたがる上司。
だから 私 居ませんよ!と午前中の打ち合わせの後に伝えたところ
「え゛?」と まるで赤ん坊のような純粋な目でびっくりされました(ゆうに55歳を超えているのに=上司)

そんなストレスからなのか
GUAM現地に次々と予約している私。絶対 行ってやるんだ。ドタキャンなんてしないんだから。
つか 明日は旅行代理店に実費分(サーチャージ&空港税)を振り込みしなくちゃ!
忘れたらキャンセル決定だーーーー。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いた [タワイモナイハナシ]

3月に受験したMOS Accsess試験の合格証が届いた。
110408_1906~02.jpg
110408_1906~03.jpg
フォームとレポートの作成で成績が悪い。
設問通りに設定は出来ているはずなのだけれど
手順が違うと減点されるのだろうか・・・うーん。
どこがどう間違ったのかは公表されないから
今後も不明なまま。







取得したからといって給料が上がるとか そんなことは全くなく。
転職に有利と言う事もなく (年齢が年齢なので)。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大和ハウス うまいなー [タワイモナイハナシ]

大和ハウスのCMロングバージョン

乙女(過去乙女ふくむ) きゅーーーーんってする。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽやーん と [タワイモナイハナシ]

休日は DVD観てます。
定休日が連休じゃなくなったんで 疲れないこと前提のチョイス。


今度は愛妻家【通常版】[DVD]

今度は愛妻家【通常版】[DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD






Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


ぽやーんと観るために 日本語吹き替え版で観ます。
いいです!三浦友和!メロメロです!
アリエッティーでも声で出てたよね。買っちゃおうかなぁ・・・

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤して帰宅して [タワイモナイハナシ]

今日は一日がんばるぞーーーって出勤したのですが 業務が落ち着いた午後2時 隣の席の次長がいいます
「poiさん 帰りなさい」
がぴーーーん。

割と元気に働いたと思うのですが「気を張ってるから元気そうだけど 揺り返しが来ても辛いから」とやさしいことを言われ さらに 「(従業員)駐車場まで乗せて行くぜ」とGOODタイミングでM嬢が登場。これは帰るしかない!
帰りに食材(うどん&うどん&うどん)を購入して帰宅した途端、電池が切れたおもちゃの様に寝落ち。
はっ!と気がついたら真っ暗で 一瞬 天地や東西南北が分からない不思議な感覚。何時だろうかと時計をみるが視界に時計が入っているのに「何時」なのか理解できない。やばーーーい。
単に寝ぼけてるだけなんですけどね。(笑)

なんとなく体も楽になったので 一番近くにあったDVDをプレイヤーにセット。

シリアナ 特別版 [DVD]

シリアナ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


公開当初、『難解』で予備知識なしで観ると分からないだとか周囲の評判もイマイチが多くて観に行かなかったのが、相方チョイスでDVDを数年前に購入。はじめて観た感想は「まったく わからない」だった。(内容が頭に入ってこない)。中東の人の顔が識別できない(王子の名前が出てきても どっちがどっちの王子???どっちのこと???みたいな)。場面が変わると 今の場面が どこで どんな状況なのかが把握できない(いきなりアメリカにいたり 中東にきりかわったり 展開に置いていかれた)。弁護士が何を目的にしているのかわからない、と分からないずくめだったなぁ と。
購入したのに内容が理解できていないのは悔しいからと暇をみつけて(極力、体力と忍耐力のあるときに)十数回は観てきて、最近は多少内容がわかるようになってきた。感想、アメリカって怖いなぁ&後味が良くない。
今また原油が高騰しているけれど こんな感じで裏でアメリカが動いているんだろうか。
ってな感じで ダークな気分満載。あかんやん!(←病人だし)こんな気分を吹き飛ばすために今から 

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


これ観ながら ウトウトしまーす。分かりやすくて 切なくて 幸せな気分になれるものがいいわ。
※湯たんぽ用のお湯を沸かしている間にblog更新。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 タワイモナイハナシ ブログトップ